You Are Reading



先日紹介した個展に行って来ました。


白幡裕子 個展『流域の丘』
会 期 : 2010年3月6日(土)〜 3月22日(日)11:00〜19:00

詳しくは
http://antennalog.exblog.jp/12839196/

ご本人にもお会いでて、光栄でした。
また、作品の話をしたいと思っています。


最近は、みんなメディアなれしているせいか
大自然の風景なんかに逆になれている気がしてます。

広告は、すぐ広大な台地でロケをするし。

なかなか一枚の画で、ホンモノの厚みは出ないので
ビジュアルで受け止める。そんな、ノンリアルが生まれている。


静止画でも動画でも結局は視覚情報なわけで
そんなに違いはなくて。

人は、何かを認識するとき
体のすべての感覚器を使って環境に適応するのだから。

その繊細な体験の積み重ねとして「画」を記憶するんだと思います。

白幡さんの思い出すチカラを感じられる作品にひかれました。


今後の活動も楽しみにしています。

明日22日までなので是非!!







Comments for this entry

 

Copyright 2010. All rights reserved.

. , . .